だらログ

なんとなく思ったことをだらだら書いていくブログ

なんとなく禁煙をだらだらと初めてみた。1日目

最近、風当たりが強い「たばこ」

個人的には、たばこは吸っていてもいいじゃないかとおもってますが、

世間はそうはおもってくれていません。

それでも、「値上げがなんだ!」、「たばこの何が悪いんだ」と

思っていましたが、ひょんなことから禁煙をすることになりました。


それはある日のことです。

いつものようにアイコスちゃんを吸おうとたばこを差し込んだ時、

それは突然にやってきました。

f:id:kanokare2:20180713154940j:plain

これです。わかりますか?

わかりやすいように拡大しましょうか。

f:id:kanokare2:20180713155402j:plain

そうです。たばこを温めるアイコスちゃん特有のあの金属が折れたのです。

ぼくは焦りました。なぜならアイコスの金属が折れるほど差し込んだのは

それほど吸いたかったから。

一番欲しいタイミングでお預けを食らっている犬のような、まだそれならましで、

今スグどうしても吸うことはできないのです。


ぼくは悩みました。そして、このことを自分で受け入れるため

ある一つの決断をしました。

「神がたばこをやめろと言っている」

この吸いたい状況を打破するには、神に頼るしかありませんでした。無宗教のくせに。

そうそれが、ぼくの禁煙生活のはじまりです。